売上よりも“利益”で最適化するマーケティング
解決できる課題
1
費用対効果改善
WEB広告とSNS運用での費用対効果を改善します。
戦略から見れるワンプロならではのアプローチで、投資を成果へ導きます。
2
代理店任せ脱却
代理店のやっていることが分からない状況から、施策を管理できる構造へ導きます。
KGIからのKPI分解、KPI予実管理までを実行し、再現性を高めます。
3
効果測定
効果測定ができずにマーケ施策を実施しているケースも多くございます。
まずは、効果測定ができる基盤を整備し、適切なマーケ施策の評価ができるようにします。
ソリューション

広告運用最適化
Google・Meta・TikTok・LINE・X広告媒体運用
クライアント様基準に最適化したレポート作成

SNS伴走支援
ファネル改善
ROI最大化
ボトルネック改善

計測基盤整備
KPI予実管理
オペレーション改善
成果例
1
EC事業者様
ECではShopifyなどのカートシステムと広告媒体を連携させ、ROAS(広告費対売上)を測定できます。
ROAS 300%→600%を3ヶ月で達成。
Google広告にて、最高ROAS 5300%を達成する月も実績があります。
副次的効果として、Instagramフォロワーも広告経由で月1000名ほど増加し、オーガニック売上の向上にも寄与しました。
2
チェーン焼肉店
売上にコミットする企画を組み、焼肉屋チェーンの新店舗(大阪)にて、TikTokとInstagram運用の実施、キャンペーン実施により初月売上1200万を達成。
ただのSNS運用ではなく、戦略と企画が組めるプランナーが在籍するワンプロだからこそ売上にコミットができます。
3
マーケティングツール
計測基盤が整っていない状況で、代理店乗り換えでご支援に入りました。
1ヶ月でGA・GTMによる計測基盤を行い、マーケ施策が定量評価できる基盤を構築。
GAのコンバージョンデータを媒体に返す形で広告の学習効率を改善しました。
運用4ヶ月で資料請求CPA35,000円→12,000円達成しました。