経営から逆算し、“利益が残る構造”を設計する
P/Lとマーケティングを一体で見る、戦略パートナー。
解決できる課題
1
利益改善
マーケ予算を増やしても
利益が伸びない
利益が伸びない
そもそも利益が出る事業構造になっているのか、分析をします。
商品側が悪い状態ではマーケ施策が機能しないため、商品側も分析していきます。
2
収益構造改善
収益モデル未整備
収益モデルが未整備の場合、LTVが下がりあらゆるコストを吸収できなくなります。
LTVを引き上げるため、収益モデルを設計します。
3
マーケ施策改善
マーケ施策の費用対効果が悪い
現在のマーケティング施策(WEB広告・SNS運用)の成果改善のためのコンサルティング。
最小コストで現在のマーケ施策の費用対効果を改善いたします。
ソリューション

戦略設計
市場分析(3C・STP)
ファネル分析
効果測定・KPI設計

構造改善
ファネル改善
ROI最大化
ボトルネック改善

継続支援
KPI予実管理
オペレーション改善
成果例
1
SaaS
顧客管理ツール
ファネル改善
BtoBのSaaSでは一定の勝ちパターンがあります。
ファネルとSTP分析により、ボトルネックを発見。
半年間のコンサルティングにより、広告の資料請求CPAが32,000円→12,000円まで改善されました。
2
エンジニア育成
スクール
商品開発
新規事業立ち上げでマーケ観点での商品開発の支援を行いました。
競合調査とLTVが高くなるような収益構造の設計を支援。
集客戦略と実行まで一気通貫で支援し、LTV150万円、月3名入会までの集客まで伴走支援いたしました。
3
出張買取
WEB広告内製化支援
事業拡大に伴い、WEB広告(リスティング広告)の運用を外注ではなく内製化するための伴走支援を行いました。
半年で自走し、社内でPDCAが回せる体制を構築。
リード(問い合わせ、電話、LINE登録)CPAで、6,600円→4,500円に改善されています。